ジョギング日誌 2021/11/16【体幹の弱さを実感、強化を意識します】

ダイエット

下半身強化のための筋トレを追加してみました。

まずスプリットスクワット

太もものトレーニングなのですがかなりキツイ!
体の上げ下げ時にかなり左右にふらついてしまいます。
バランスが崩れやすいのは体幹の方が弱いみたいなのでそこも改善していかなければ💦
問題点だらけです😅

次に「スタンディングカーフレイズ」。

これは学生のころバレー部がやっていたのを見たことがあります。
つま先立ちを繰り返すやつです。
これは回数自体はそこそここなせたのですが、やはりバランスを取るのが難しくふらついてしまいます。
体幹!

最後に「ニートゥーエルボー」。

へその前あたりで、名前の通り肘と膝をくっつけるものです。
腹筋や上半身全体に効くトレーニングですが、ついつい楽をしようと背中が曲がってしまいます。
背筋をしっかり伸ばすのがポイントみたいなので、注意!

プランクは前からやっていたので多少は体幹が鍛えられているかも?と思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。

今まで全然鍛えてこなかったので、当然ですね😓

筋トレはすぐに効果が出るものではないので心が折れそうになると思いますが、なんとか頑張ります。

ただ、メニューの増やしすぎで継続が途切れては意味がないので、そのあたりは調整して行きたいと思います。

【今日のジョギング記録】

自宅周辺いつものコース

ジョギング後の体重:81.1kg

ちょっとペースが遅いです。
走っているときにはそんなに体の重さを感じなかったのですが。

息が乱れ過ぎないようにと思ってペースを抑えているのですが、抑えすぎなのかもしれません。
難しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました