ダイエット記録 2021/10/26【プロテインがメッチャ甘いけど、大丈夫なん?】

ダイエット

82kg付近まで体重が落ちてから、かれこれ3ヶ月ぐらい体重が落ちていません😠

「そのうちまた下がるでしょ!」
「ここで挫けて、ダイエットをやめちゃダメ!」

と思ってジョギングを継続していましたが・・・。

さすがに3ヶ月体重に変動がないと、ツライです😱

停滞期というより、摂取カロリーと消費カロリーが完全に拮抗してしまっているのでしょう。


ジョギングだけでは筋力アップはそんなに見込めないと思い、1ヶ月ぐらい前から筋トレも取り入れはじめました。

そのときから、プロテインも併用しています。

ネットで調べて、ダイエット中ならソイプロテインが良いとのことだったので、サバスのソイプロテイン、ココア味を飲んでいます。


ジョギングから帰ってそのまま筋トレ、終了後にプロテインを飲みながら体を休める、といった流れです。

このサバスのプロテインですが、本物のココアを飲んでいるのと変わらないと思うほどに甘い。

「こんなに甘くて大丈夫?」
「糖分取り過ぎにならん?」

と不安になるほどの美味しさです(笑)


他のプロテインは試していないのですが、ザバスが特別なのでしょうか。

ジョギング

【今日の記録】

今日は若干脇腹の痛みが出ましたが、すぐに治まり、体の調子も良く結構いいペースで走れました。

キロ7分ぐらいのペースは楽に走れるようになりたいものです。

ジョギング後の体重・・・81.4kg

とりあえず維持。

まあ食事と計測のタイミングについて、毎回規則正しくできていないので、あまり信用できるデータではないのですが・・・。

体重が落ち始めてくれたと信じたいところです😞

【今月の累計】

筋トレ

自重トレーニング
 ①プランク 20秒✕3セット
 ②腕立て伏せ 10回✕3セット
 ③レッグレイズ 10回✕3セット
 ④ヒップリフト 10回✕3セット
 ⑤ワイドスクワット 10回✕3セット

ダンベルトレ(4kg)
  ①ダンベルカール 10回✕2セット
  ②サイドレイズ 10回✕2セット
  ③キックバック 10回✕2セット

今日はそこそこ、サラっとこなせました。

昼勤サイクルに体が馴染んできて、ある程度睡眠もしっかりとれているので、体がしっかり回復してくれているのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました