ダイエット

ジョギング日誌 2021/11/15【筋トレはジョギング前が効果的らしい?】

マラソンに向けての練習についていろいろ調べています☝🏻

走りの練習はもちろんですが、マラソンに効果的な筋トレについても検索したところ、ジョギング前にやるのが良いというのを見かけました。

走った後だと疲れているので負荷をしっかりかけることができないことがあるとか。



こういう情報って、調べると諸説出てきて結局なにが正解なのかわからなくなるんですよね💦

いろいろ試して自分に合ったものを見つけていくのは良いのかなーと思っています。

無理はせず、継続することを第一に考えてやっていきます。


【今日の記録】

自宅周辺いつものコース

ジョギング後の体重:81.8kg

昼勤上がりのジョギングは脇腹が痛くなることが多いですが、深呼吸して息を整えながらだと大丈夫でした。

調子が悪いとそれでもダメで、かなりの痛みになることがあるのですが😨

腹筋周りの筋トレが痛みの予防に効果があると見たことがあるのですが、まだまだ効果が出てこないみたいです。

諦めずに、こちらも継続して様子を見ていこうと思います。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA