ダイエット

ジョギング日誌 2021/12/6【ジョギング中はYouTubeを聞いています】

ジョギング中の気を紛らわせるために、いつもYouTube動画を聞いています。

ちなみにYouTubeはプレミアム会員です😁

普段もよく視聴するし、広告なし、オフライン保存可能なのはかなり便利です。
通常会員には戻れません💦

広告無しは本当にストレスフリーでおすすめです。
日常的に視聴される方はコスパ合うと思いますよ☝🏻



あとは以下の2つが必携アイテムです。

・スマホを携帯するためのアームバンド
・ワイヤレス骨伝導イヤホン(耳を塞ぐと危険なので骨伝導タイプ)


これで雑談系の動画を聞きながら走っています。



普段から「リベラルアーツ大学」というチャンネルを良く見ていて、最近ではライブ配信をされることがあるので、アーカイブをスマホにダウンロードして聞いています。

音楽を聞きながらでも良いんですが、曲のリズムでペースが乱れてしまうんですよね😅

ジョギング用に再生リストを作るのも面倒ですし。

今日のジョギング記録

コース:近所の道路、いつものコース。

ちょっと遅かったです。

1km手前から右脇腹の痛みが出たので、ペースダウン&深呼吸。

そのまま騙し騙し走ると、折返しぐらいには痛みが引いてきます。

痛みの原因と、発生する条件が見えてきません。

仕事終わりで走ると発生しやすいので、体の疲労状態が関係しているような気がするのですが。



まだ誤魔化せる程度なら良いのですが、走れないぐらい痛みがキツイ日もあります。

何が原因でしょうか・・・。

なんとかしたいです。


ジョギング後の体重 82.0kg

増加傾向、です😰

ジョギング以外では暖房の効いた部屋でゴロゴロしているので、マズイです・・・。

次回の海峡マラソン開催まで


あと、335日!(2022年11月6日開催想定)

ABOUT ME
アユミン
山口県在住の、しがない中年サラリーマンです。 地元の工場に就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、色んなことにチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。