雑記

3回目のワクチン接種完了【2022/03/25】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと226日

(2022年11月6日 開催と想定)

早く起きたのでジョギングへ

今日は3回目のワクチン接種です。

接種は14時から、今日は休日なので目覚ましをセットはしていなかったのですが朝10時ごろに目が覚めてしまいました。

かなり時間があるので、ジョギングへ。

ワクチン接種後は激しい運動は控えるように言われるので、ちょうどよかったです。



1回目はほとんど副反応無し、2回目も腕の痛みが若干強く倦怠感はあったものの発熱は無し。

ですがこれはファイザー製のワクチンで、今回3回目はモデルナ製です。

ファイザーよりも副反応が強い傾向にあるとの意見もあるので、どうなることか。

帰宅後、急激な睡魔に襲われる

帰宅後に遅めの昼食をとり、横になってYouTubeをみていたら急激に眠くなり、いつのまにか寝ていました。

目が覚めるとすっかり夜で、4時間ぐらい寝てしまいました。

今日は早めに目が覚めましたが、そこまで睡眠不足というわけでもなく。

ワクチンの影響?それともただ暖かくなってきた影響でしょうか。



起きてから腕の痛みは強くなっていましたが、体調のほうは特に不調なし。

聞いた話では、夜寝るまでなんとも無かったのに起きたら発熱していたということだったので、明日の朝がどうなっているか💦

一応解熱剤、スポーツドリンク、ウィダーインゼリーを用意していますが、キツイ副反応がでないことを祈りつつ眠ることにします。

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路(4kmコース)

体重

 80.5kg

  目標の75kgまで、5.2kg

ワクチン終わりにマクドナルドを食べてしまいました。

時々無性に食べたくなるんですよね。

ダブル肉厚ビーフとダブチーの2個食い!!

我慢できませんでした🤣

たまにはジャンクフードもガツンと食べたいのです💦

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA