ジョギング

ゴルフ練習で筋肉痛&同僚と合同ランニング【2022/06/28】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと131日

(2022年11月6日 開催)

全身筋肉痛

起きてからなにやら全身に違和感。

昨日のゴルフ練習の影響で、いたるところが筋肉痛になっていました。

首まで痛くなっていたのは意味不明ですが(笑)。



もともと力んでしまうほうでしたが久しぶりだったので更に力が入っていたみたいです。

ゴルフは力んだらダメな競技なんですが、どうしても脱力できません。



さすがに下半身はなんともありませんでした。

走っているおかけでしょうか。

同僚とランニング

会社の同僚から提案され、仕事上がりでランニングしてきました。



たまに一緒に走っている後輩と、もう一人後輩を誘って3人でスポーツ公園へ。

今回初めて一緒に走る後輩も普段走ったりしているとのことで、そこそこ走れるとのこと。

ですが、僕も毎日ジョギングを続けているので同じぐらいのペースでは走れると思っていたのですが。



二人は余裕がある感じで走っているところ、全力で走って付いていくのが精一杯という感じでした。

ちょっとショックでした。

毎日走っているので、そこそこ走力も上がってきていると思っていたのですが・・・。



毎日とはいえ、自分のペースで無理せず走っているだけなので練習にはなっていないというのを痛感しました。

今日ぐらいの走り込みをしないとダメなんだと思いました。

一人だと中々追い込めないので、定期的にこうやって一緒に走るのも必要ですね。

ジョギング日誌

コース:下松スポーツ公園

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA