雑記

2日ぶりのジョギング【2022/03/28】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと223日

(2022年11月6日 開催と想定)

平常運転へ

病み上がり一発目の勤務は、いきなり朝勤でした😂

もう1日お休みもらおうかなと思ったのですが、熱は完全に下がっていたし、軽い倦怠感が残っていただけ。

ずっと寝込んでいたので、そりゃあ体もダルくなります。

ということで出勤してきました。

キツいかなと思っていましたが、年度末の稼働調整でライン停止中なので軽い業務しかなかったのでなんとかなりました。

熱もすっかりさがっているので、ちょっと体動かしているぐらいのほうが気分転換になった気がします。

帰宅してからジョギングもできそうです🏃‍♂️

ジョギング、本調子とはいかず

2日間開いてしまっただけですが、雨などでただ走らなかったのではなく、体調不良で寝込んでいた訳ですから、体の調子はかなり落ちていました。

仕事にも出ていたので、ちょっと無茶だったかもしれません。

「もう1日ぐらいは様子を見てもよかったかも」と思いましたが、3日空けてしまうと、自分の性格的に怠け癖が顔を出しそうでした。

ここらで走っとかないと、と思ったわけです。

とはいえ流石に病み上がりの仕事で疲れていたので一旦寝て、夕方から走りに出ました。

走り始めは「意外と走れる?」と思ったのですが、すぐに息切れ。

折返しからかなり苦しく、途中歩いてしまいそうになりましたが、ペースをおとしてなんとか完走。

また毎日ジョギングの生活に戻すので、無理せず様子をみていきます。

健康のために始めたジョギングで、体を壊さないように気をつけます。

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路(4kmコース)

体重

 79.3kg (2日ぶりに測定)

  目標の75kgまで、4.3kg

ずっと寝ていてジョギングも出来なかったので絶対体重増えていると思っていたのですが、減っていました。

発熱していたので汗もかいていたし、流石にいつも通りの量は食べれなかったのでこんなものでしょうか。

通常に戻ったら反動で増えそうなので注意します。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA