雑記

我々平社員が無理やり会議する必要性【2022/03/29】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと222日

(2022年11月6日 開催と想定)

朝勤明けて、昼まで会議残業

うちの会社では、月末になると課内の班長を一同に集める会議が実施されています。

今月の生産状況や今後の方針、目標などの話があるのです。


コロナの影響で1年近くはほぼ休止状態だったのですが、規制が緩むと、待っていましたと言わんばかりに開催の案内が来ます。

休止中は資料回覧だけで、質疑があれば別途上長に問い合わせる形でしたが・・・

全くもって何の問題も無く

生産活動は円滑に推進されておりました。

意味の無い会議だと、上も気づいてくれたかなーと思っていたのですが。

そんなことはないみたいですね。

コロナ禍を経て、働き方や世の中の仕組みが大きく変わっていくこのご時世。

そろそろ無駄なものは無駄と受け入れる必要があるのでは?と思うのでした。

ええ、ワタクシ小心者ですので上司に進言する度胸なんざありませんですよ。ハイ。

ジョギング、調子は戻らず

昨日に引き続き、ジョギングは調子が悪いです。

時間的に一眠りできなさそうだったので帰宅次第走りに出ましたが、勤務上がりだったので案の定右脇腹が痛くなりました。

やはり疲労が原因で間違いないでしょうか。

腹筋など体幹が弱いので、体が疲れてくると内臓が支えられなくなるのかもしれません。

筋トレも並行してやっていきたいとは思うのですが・・・。

続かないのです😓

ジョギングが続いているのが奇跡的なだけで、三日坊主な性分は変わっていないみたいです。

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路(4kmコース)

体重

 79.8kg

  目標の75kgまで、4.8kg

ジワっと戻り傾向。

ちょっと警戒しつつも、今は朝勤なのでサラダ多めの食事です。

80kg下回った状態を当たり前に持っていきたいのですが、なかなか・・・。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。