ジョギング

昨日の今日で、頑張ろうとしたが体動かず【2022/06/29】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと130日

(2022年11月6日 開催)

昨日のランニングがかなりの負荷だったみたいで、太ももが筋肉痛になっていました。

とはいえ体に疲れが残っている感じではなかったので、筋肉痛になるぐらい走れたということで良い練習になってます。



ちょっと追い込んで走ったので、影響されて今日も頑張ってペースあげようと思いジョギングをスタート。

ですが足が結構重く、昨日の様には走れませんでした。

ペース配分もなかなかうまくいかず、スタートで飛ばしすぎてすぐに失速。

あっというまにスピードダウンして全く走れなくなってしまいました。



昨日の今日で体が回復しきっていなかったというのもあると思いますが、一人だと苦しくなるとすぐに甘えてペースを落としてしまいます。

メンタル的な部分で課題がありそうです。



今日は仕事も休みなので、ゆっくり体を休めることにします。

ジョギング日誌

コース:近所の道路

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA