雑記

ジョグは雨天中止。あと花粉症の話。【2022/03/23】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと228日

(2022年11月6日 開催と想定)

雨天のためジョグなし

9時ごろ起床し、外をのぞくと雨。

ちょくちょく様子を見ていたのですが、小雨にはなっても止む気配はなし。

かなり久しぶりにジョグなしです。

アプリで記録をたどってみると、前回休んだのは去年の12月24日。

ちょうど3ヶ月ぐらい連続記録が続いていたみたいです。

月1回ぐらいは休んでいたイメージだったので、ここまで途切れていなかったのは自分で驚きました。

土砂降りというわけでもなかったので、強引に走りに行けばよかったかも、とちょっと後悔です😣



後から思い返して後悔することが結構あります。

「次は後悔しないようにしよう!」

とは思うのですが、忘れてしまうんですよね・・・。

花粉症は良好

やっぱり雨の日は花粉症の症状が若干和らぎます。



花粉症を始めとするアレルギーは遺伝すると言われていますが、うちの両親は目立ったアレルギーを持っておらず、当然花粉症の症状も一切出ません。

聞いた限りでは祖父母も特になにもなかったとのこと。

生活環境が関係しているのかもしれませんが、幼少の頃から発症しているので生活環境は全く同じなのですが・・・🤣

職場で50歳過ぎの人が「40歳手前から急に発症した」と言っていました。

ちなみにお子さんはまだ発症しておらず、両親も花粉症は持っていないらしいです。

「なんで俺だけ・・・」と嘆いていました。辛さは分かります・・・😥



血縁者が発症していないからといって安心はできないけど、発症していたら自分も発症する可能性が上がる・・・。厄介なやつです😂

症状を完封できるような治療法が出てくることを祈るばかりです🙇‍♂️

ジョギング日誌

ジョギング内容

 雨天中止

体重

 80.0kg

  目標の75kgまで、5.0kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA