雑記

睡眠不足な日が増えてきた【2022/04/22】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと198日

(2022年11月6日 開催と想定)

朝勤サイクルからの調整を失敗し、夜中から眠れないまま出勤となりました。

なかなかにハードな1日。

お昼休みに仮眠をしてなんとか凌ぎ、帰宅してからも一旦寝てしまいました。



なんだか最近、こんな内容を何度も書いている気がします。

朝勤明けとかに関係なく、うまく睡眠が取れない日が多くなっているような。

寝付き自体はそこまで悪いとは思わないのですが、いかんせんすぐに目が覚めてしまいます。

3~4時間程度で目が覚め、またすぐに眠れるなら良いのですがそれで目が冴えてしまうことが多く、仕事がしんどい日が多いです。

寝なきゃ、寝なきゃと思うほどに目は覚めていきますし、そうなると色々考え事をしてしまって余計に眠れなくなる、といった状態になります。



体が疲れていないと眠りにくくなると言いますが、仕事にも行っているし、ジョギングも毎日しているので、その線は薄い気がします。

歳のせいなのか、何か要因があるのか。

ただ睡眠不足の日が少し続くと、しかり眠れる日がくるので睡眠障害ではないかなと。

仕事中に眠気が出てしまいますが、休憩中の仮眠などでなんとか対応出来ているので、日常生活に支障が出ているわけでもありません。



辛くなってきたら無理はせずに、ちゃんと相談しようと思います。

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路(4kmコース)

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。