ジョギング

筋トレを始める 今度こそ継続させる【2022/05/16】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと174日

(2022年11月6日 開催と想定)

部屋での筋トレがどうしても続かず。

運動をひとまとめにしたくて、ジョギングの前後でやっていたのですが走り終わって部屋に戻ってくると筋トレする気力が無くなってしまいます。

下松スポーツ公園だと、途中にぶらさがり棒があって軽く筋トレが出来ます。

実際にジョギング中、周回ごとにそこで軽く懸垂をしている人がいたので「これだ」と思いました。

残念ながら家の近くには公園などはありません。

代わりになるものがないかと探してみたのですが、残念ながら無し。



そんな中、筋トレ系YouTuberが家に器具を置いて懸垂をしている動画が出てきました。

「無いなら家に置けばええやん!」と思い、すぐにAmazonでポチってしまいました。

すぐに届いたので設置。

これも部屋に置いたのでは絶対にやらなくなると思ったので、シューズを履くところのすぐ横に置きました。



弱々しい懸垂がこちらです。

①標準的な懸垂

全く上がらないです。

撮影の角度が悪いのか持ち上げている感じがしませんね。

足はちゃんと浮かしていて、ズルしている訳ではないのですが。

②逆手で懸垂

 上腕二頭筋に効くらしいので、これもやってます。

こちらはそこそこ上がります。

どちらも撮影の角度が悪いのか、ちゃんと持ち上げている感じがしませんね。

足はちゃんと浮かせていて、ズルをしている訳ではないのですが。



他にも色々なトレーニングが出来るようになっているのですが、メニュー増やしてもやらなくなるだけなのでまずはこれだけ。



しばらく続けてみて、成長を実感できたらまた報告します。

3日坊主になりそうだったら、戒めも兼ねて毎日報告させて頂くかもしれません。

ジョギング日誌

内容

コース:近所の道路

所感

ちょっと遅い時間だったので走り終わる頃にはほぼ日が沈みきっていました。

そこそこのペースで走ったような疲労感だったのですが、遅めのタイムでした。



帰宅して少し体を休めたのが良かったのか、右脇腹の痛みは出ず。

他のシフトのときには帰宅直後に走ることがなく、そのときには痛みが出ないので、帰宅直後に走り始めるのが影響しているみたいです。

ただ、昨日スポーツ公園で走ったときにはそこまで痛みは出なかったんですよね。

何が違うのか。

謎が深まります。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA