ジョギング

海響マラソンに備えRUNNETに登録【2022/05/09】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと181日

(2022年11月6日 開催と想定)

海響マラソンまで約半年となりました。

初マラソンに向けて練習中!

今月の27日にはいよいよエントリー受付も始まります。

申込みのためには事前に「RUNNET」への登録が必要とのことなので、早速登録してみました。

アカウント作成

RUNNET専用で新規作成するか、各種SNSなどのアカウントと連携させる方法がありました。

Googleアカウントとの連携でいいかなーと思ったのですが、今回は個別に新規作成しました。

連携させなかったことに特に意味はないです。ただの気まぐれです。



大会エントリーなどをするためにRUNNETアカウントを作成する場合は、電話番号や住所の入力も必要になります。

必要事項を入力して登録完了。

あとは海響マラソンのエントリー受付開始を待つだけ。

フルマラソンのエントリーは先着順となっているので、取れればよいのですが。

昨今のコロナ禍によるマラソンブームの流れもありますし、結構競争率高いのでしょうか。

RUNNET公式サイト

せっかくなのでRUNNETの公式サイトを見てみたら、色々面白そうなコンテンツがありました。

特に「ランニング初心者集まれ」というコーナー。

フローに沿って質問に答えることで自分のレベルを確認できる「走れるカラダ度チェック」、練習方法や道具の選び方など幅広い情報があり、一通り目を通していくだけでも勉強になります。

マラソン完走を目標としているので、ある程度は知識を付けないといけないと思っていたのでちょうど良かったです。



他にも地域別で開催されている大会やイベントの検索もできるので、初心者向けのイベントなんかが近所で開催されていたら参加してみようかなー、と思ってみたり。

人見知り陰キャですので、ソロ参加はなかなかハードル高いですが・・・。



ともあれ、まずは海響マラソンへの出場、そして完走。

これを目標にあと半年、頑張ります。

ジョギング日誌

 コース:近所の道路

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。