ジョギング

下松スポーツ公園で練習ラン【2022/05/10】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと180日

(2022年11月6日 開催と想定)

本日、朝勤最終日。

昨日から友人に声を掛けて、仕事上がりで下松スポーツ公園に行って一緒にランニングしてきました。

前回はハードランニングだったのですが、今日は朝勤明けでコンディション悪いため、ペースは控えめでお願いしました。

それでも、普段一人で走るよりはアップペースでした。



マラソンを視野に入れるなら、たまには強めの練習で体に刺激を入れないとダメとのこと。

確かに前回のハイペースランニングのあと、足が筋肉痛になっていたので、かなり良い刺激が入っていたと思います。

一人だとどうしても無理しない走りになってしまうので、並走でもしないとここまでキツイ練習はできそうにありません。



ただ普段走っている道路はスポーツ公園に比べたら路面の悪いところが多いため、無理にペースを上げると怪我に繋がりそうです。

焦らず体作りをしていきます。

ジョギング日誌

 コース:下松スポーツ公園


前回(2022年5月3日)走ったときは平均ペース5分36秒。

その時よりはかなり抑えたペースですが、それでも普段よりは速いです。

ペース落としている分、距離を延ばしました。

キロ7分ペースを軽いジョギング感覚で走れるぐらいにはなりたいと思います。


ここで変なところを走っていますが、腹痛に耐えられずトイレに駆け込みました・・・。

途中で計測を停める機能があるのかもしれませんが、使い方が分からずそのままになっていたので正確なペースは測定できていません。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。