自己投資

【ジョギング日誌】2022/3/17【夜から明日にかけて雨の予報】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと234日

(2022年11月6日 開催と想定)

夜から明日にかけて雨の予報

朝の天気予報で、今日は夜から雨とのこと。

ちょっと帰ってくるのが遅くなったのですが、なんとか雨は降っていなかったので急いでジョギングへ。

走り終わる頃にちょっと降り始めたのでギリギリでした。

外出すれば濡れるしジョギングも難しくなるので、いつもなら鬱陶しいだけの雨ですが、このシーズンだと花粉の飛散が激減して花粉症の症状がかなり軽減されるのでちょっと嬉しいです。

コロナの影響でマスクを常時装着していても、目の痒みは防げないので、これが軽減されるのは大きいです🤣

そんなに辛いなら病院行けって話ですが、花粉症は症状が出始めてからでは遅いらしいのです。

病気ではなくアレルギー反応、体質の問題ですから時間をかけて薬を飲んだりしないと効果が出にくいとのことです。

 ※若い頃に耳鼻科の先生に言われたことなので、今は違うかもしれません。

とはいえ、ずっと降り続けられても困るので、ある程度降ったらスッキリ晴れてほしいです。

予報では明日は本降りになるみたいなので、せっかく休みなのですが家でおとなしくする1日になりそうです。

ゴロゴロしてゲームばかりせず、簿記の勉強を進めなければ・・・。

ジョギング内容

コース:近所の道路(5kmコース)


ここ最近、ちょっと食べすぎ傾向だったので5kmに戻しました。

マラソンを目標にしている以上、このぐらいの距離は楽に走れるようにならねば。

とはいえ、やはりキツイです。

全体ペースはかなり落ちてしまっていますが、焦らず体を慣らしていきます。

今日の体重

79.8kg

 目標体重 (75kg) まで あと4.8kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。