ジョギング

ランニング関連の書籍はどこも品薄【2022/05/15】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと175日

(2022年11月6日 開催と想定)

マラソン関連の書籍、特に初心者向けの内容の本を探して回ったのですがどこにもありませんでした。

というか、走ることに関する書籍はどこの書店に行ってもかなり少ない印象です。

今まで来にしたこともなかったのですが、あまり需要が無いのでしょうか。



ダイエットのためのジョギング、みたいなものがちらほら置いてありました。

体重がすっかり落ちなくなっているので、そういう書籍も気になるのですが、当初の目的とはずれてしまうのでスルー。

あれこれ気になって手を出したあげく、何もかも中途半端になってしまうのはいつもの悪いクセなので。



今のところ、他に欲しい書籍もないので書店での購入をあきらめAmazonでポチりました。

現物が手に入ればすぐに実践できると思って書店を探し回ったのですが、素直に最初からこうしておけばよかったと後悔。

届くのに日数がかかるみたいなので、Amazonでも品薄なんでしょうか。

田舎の書店に無いのは当然だったのかもしれません。



届くのを楽しみにしつつ、今日もジョギングです。

ジョギング日誌

内容

コース:下松スポーツ公園

所感

夜に約束があったので、今日はスポーツ公園でラン。

全体的に平坦なコースで走りやすいですが、奥の駐車場方向まで走ると軽いアップダウンも有って良い練習になります。
(このまえ後輩と走ったときに教えてもらったコースどりです)



やはり6分30秒付近で走ると結構息が上がってしまいます。

このぐらいのペースは楽に走れるようになりたいところ。



ランニングの後、併設されている浴室を利用して帰りました。

月曜日が休館日なので、日曜日は営業しています。

ただ日曜日は18時までと営業時間が普段より短くなっているので、時間に注意です。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA