雑記

草刈りで疲労困憊【2022/05/17】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと173日

(2022年11月6日 開催と想定)

本日はお休みだったのですが、実家の草刈りを頼まれ不慣れな作業のためかなり疲れてしまいジョギング以外にはなにもできない1日となってしまいました。

草刈り機を使っての作業だったので特段力仕事でもなかったのですが、腕が筋肉痛に。

実際、結構危ない機械ではあるので、思いのほか緊張で力んでしまったのかもしれません。

扱いにも慣れていないので、キレイに刈り取ることも出来ず。



疲労と時間と出来栄えを考慮すると業者さんへの依頼もアリかと考えましたが、ざっと調べた感じ1~2万はかかりそうなのでちょっと無理。

諦めて刈ることにします。

ジョギング日誌

内容

コース:近所の道路

所感

ジョギングするときには流石に疲れも抜けていたのですが、今日は距離を長めにしたぶん全体のペースはゆっくりめにしました。



そろそろ10kmジョギングに挑戦してみようと思います。

ペースを抑えてじっくりいけば歩かずに走りきれるんじゃないかと思っているのですが、甘いでしょうか。

今の僕のペースだと1時間は超えてしまうので、それを考えるとなかなか挑戦できずにいます。

マラソン挑戦のためにも頑張らねば。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA