ジョギング

アナグマに遭遇【2022/05/21】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと169日

(2022年11月6日 開催と想定)

ジョギング前の準備体操をしていると、背後から「シューッ、シューッ」と変な音が。

「何?」と思って振り返ると、なんとアナグマ(ムジナとも)が真後ろに立ってこちらを威嚇していました。

鳴き声を出せないんですかね?荒い鼻息のような音を出していました。




こちらもびっくりして、しばらく眺めていると横を走り抜けて歩道脇の溝に入っていきました。

ものの10秒程度の出来事だったのでカメラを出す暇も無く残念。

突然の出来事に対してスマホを出している暇は無いですね。




シャッターチャンス無いかなと思って、溝をちょっと覗いてみましたが姿はありませんでした。

溝伝いにどこかいってしまったみたいです。




たまに道路で車にはねられているのを見かけるのですが、生きているのを見たのは初めてです。

こんなこともあるんだなぁと思った日でした。

ジョギング日誌

コース

近所の道路

所感

相変わらずいつも通りジョグ。

夕勤帯は無理せず、30分ジョグを継続する方向でメニュー考えようかと思っています。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA