ジョギング

時間外労働、多発中【2022/06/09】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと150日

(2022年11月6日 開催)

人員不足&コロナ事情 

僕の職場は元々人員が不足しているので、基本的にライン稼働時には欠員補充が1名必要な体制です。

現場の人間は時間外があると稼げるので喜ぶ人が多くて不平不満が出にくいので、会社もすぐに人員補強に動かないんですよね。



この状態で先日、家族がコロナ陽性になり、同僚が濃厚接触者となってしまいました。

1~2週間程度の自宅待機となるらしいので、しばらくはそちらの穴埋めも必要になります。

時間外が増えそうなので、ちょっと忙しくなりそうです。

家族が感染しているので、下手すれば本人も感染する可能性があるとのこと。

そうなると更に長引きそうです。



もはや、コロナはどこでもらってもおかしくない状況みたいです。

今回の件でも、家族の感染経路は不明とのこと。

症状がかなり軽く、風邪と見分けがつかないレベルだったとのことで一安心ですが、重症化や後遺症のリスクは当然あります。

やはり罹らないのが一番なので、気を抜かず感染対策していかないといけませんね。

ジョギング日誌

場所:自宅付近

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA