ジョギング

朝勤スタート【2022/06/15】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと144日

(2022年11月6日 開催)

朝勤初日は相変わらずの眠さ。



というより、各シフト帯に切り替わるところで次の勤務時間に合わせて生活サイクルを切り替えるのが下手なだけなのですが。

かれこれ20年三交替をやっているのに未だにうまくできません。

眠くなくても、時間を合わせるために無理やり寝るということが出来ないのが原因かと思います。

昔は本当に眠れなかったときがあるので、そのときは睡眠薬をもらっていました。

しばらくして必要なくなったのですが、最近またうまく眠れないことが増えてきました。



歳をとって気持ちが落ち着くどころか、不安や心配ごとが増えてきています。

色々考えているうちに目が冴えてきて眠れない、ということが多い。



朝勤なんかはとくにしっかり睡眠をとっておかないと体を壊しかねません。

なんとか乗り切れているのでそのまま騙し騙しで来ていますが、限界を迎えるまえに対応しないと。

などと思いつつ、結局後回しにしてしまう・・・。

ジョギング日誌

コース:近所の道路

走りながら、心拍数なども意識してちょっと負荷が上がるように頑張ってみました。

このぐらいを続けられると良い練習になりそうですが、体の負担も考えると毎日は辛いかも。

疲れの抜け具合なんかにも気をつけようと思います。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA