株式投資

マクドナルドの優待が届いた【2022/04/17】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと203日

(2022年11月6日 開催と想定)

封書開封

実はマクドナルドの株なんてものを持っていたりします。

コロナショックで下落したときに思い切って買ってみた100株です。

株を買ってみたいと思って色々見ていたときに、もともと大好きだったマクドナルドが目についたので好奇心で買ってみたものです。

結構いい金額するので、指が震えたのを覚えています💴



買ったときは損得を全然考えていませんでした。

そもそも株の損益がどうやって発生するのかなども全然分かっていませんでしたし。
(今考えたら恐ろしい・・・)



そのマクドナルドから封書が届いていたのですが、放置していたのを思い出して開封。

時期的に優待関係の書類だろうと思っていましたがその通り。

バリューセット対象ならなんでもOK

優待はバリューセット対象のバーガー、サイド、ドリンクと交換できるチケットです。

これは「対象品ならどれでも交換できる」ので、単価は関係ないのです。

つまり、一番安いただのハンバーガーでも、夜間販売の倍ビッグマックでも1枚のチケットと交換できるのです。

まあ、そこにこだわり過ぎて無理な使い方をするのは本末転倒ですが。

(意外と夜中にマック行くことってあまりないんですよね💦)

使わなければただの紙きれ

ちょっと前には、材料不足でポテトがSサイズ限定販売なんて期間もありました。

そういうときに交換するのは、さすがにもったいないと思ってしまいますね。



思いもよらない事態がおこるご時世なので、使えるものは使えるうちにしっかり活用しておかないと後悔することになりそうです。

せっかくもらったものなので、無駄にすることなくきっちり利用させてもらおうと思います。



さっそく今度の休みにでも食べにいこうかな~🍟🍔🥤

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路(4kmコース)

体重

 79.0kg

  目標の75kgまで 4.1kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。