雑記

健康診断【2022/07/04】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと125日

(2022年11月6日 開催)

半年ぶりに会社で実施される健康診断に行ってきました。

昨日の夜から絶食だったので、朝起きてからお腹はペコペコです。



半年前から比べると、体重は80.6kgから80.2kgになっていました。

0.4kgの減!(笑)

見事な横ばいで、ほとんど変化なしですね。



あとは血圧ですが、やはり下がっていませんでした・・・。

上140の下92

家でも時々測定していますが、ほぼ同じぐらいなので環境とかで一時的に高いといった訳ではないですね。



一通り検査が終わってから、保健師さんと少しお話。

体重は減ってきているのに血圧が下がっていないので、やはり食事内容がちょっと偏りすぎなのではないかという話になりました。

量も多いかもしれないが、塩分過多が一番の原因かも?とのこと。

確かに量とか油ものはちょっと気にするようになってきたのですが、そこは全く考えていませんでした。

大変ですが、意識していこうと思いました。

ジョギング日誌

コース:近所の道路

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA