雑記

季節外れのホタル【2022/07/06】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと123日

(2022年11月6日 開催)

夜勤明けで残業だったため、疲れ果てて帰宅するや倒れるように寝てしまいました。

さすがに疲れ過ぎていたので今日はジョギング無しのつもりで寝たのですが、出勤までかなり余裕がある時間に目が覚めてしまいました。

二度寝しようかと思ったのですが、思いのほかグッスリ眠れていたみたいであまり眠気も疲れも感じず。

軽く流すつもりでジョギングに出ました。

最近は明るいうちに走っていたので、暗くなってからのジョグは久しぶりです。



夜風を感じながら走っていると、川辺にチカっと光が。

ちょっと立ち止まってよく見ると、なんとホタルが2~3匹飛んでいました。

珍しいなぁと思ってちょっと眺めていたのですが、心なしか光が弱々しく感じました。

さすがに季節外れなので、もう弱っていたんだと思います。



すっかり暑くなり、本格的に夏到来という感じの中、ちょっとだけ寂しさがありました。

ジョギング日誌

コース:近所の道路

残業などで疲れが出そうなので、ペースは押さえ気味で。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA