雑記

ブログレイアウトの変更にチャレンジしました。(参考リンク有り)

どこのサイトでも設置してあるタイトルの下の横並びのメニュー。

ブログを開設したときから付けたいと思っていたのですが、どうやって作るのか、ざっくり検索しても分かりませんでした。
(メニューの名称がわからないので、ピンポイントで情報を探せなかった)

ブログについてYouTubeを検索していたら、かなり参考になる動画を見つけました。


2020年6月の動画なので若干画面が変わっていたりしますが、問題なく応用できると思います。

本当に簡単な内容なのに、真似するだけでちょっとそれらしい外見になりました。

Cocoon標準の設定機能で、ここまで簡単に外見をカスタマイズできるということに感動しました。

知らないことだらけなので、勉強あるのみですね😅💦

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA