ワークマンでおしゃれな長靴を購入しました。

雑記

YouTubeの「チキューギ」というchでワークマンで売っているウエアや雨具、長靴が紹介されていて、かなり気になりました。

ワークマンは作業着のお店というイメージで一度も行ったことがありませんでしたが、アウトドアでもかなり活躍してくれそうなアイテムが多数あるみたいで、どうしても現物を見てみたくなり、早速近所の店舗へ。

始めてだったので、どこになにがあるのか全く知らない状態だったのですが、壁際がシューズコーナーだとすぐに分かりました。

そこを一番手前から見ていったのですが、お目当ての長靴が見当たりません。

店舗によって取り扱いが違い、ここには置いてないのかと思っていたら、一番奥の角に展示してありました。
あまり買う人がいないのでしょうか😓

動画ではミリタリー感のあるグリーンが紹介されていたのですが、店頭にはブラックとオリーブしかありませんでした。

自分はブラックを買いました。ザ・無難です。
オリーブもかなり気にはなったんですが、買う勇気が出ませんでした・・・。

グリーンは売り切れたのかと思っていたのですが、後からワークマンの公式サイトで調べてみたら、現在はブラックとオリーブの2色展開で、グリーンは無いみたいです。
(2021年9月22日現在)

グリーンはアウトドアに合いそうな色で、現物を見てみたいと思っていたのですが、残念です。

値段は、なんと1,500円です。

まだ全然使い込んでいないので耐久性が分からないのですが、十分お買い得だと思いました。

雨の日に履く長靴といえば、昔ながらの黒光りしたゴム製のものしか知りませんでしたが、このシューズなら普段の生活で使っても全く違和感が有りません。

遠目には普通のブーツにしか見えません。
お気に入りになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました