ダイエット

ダイエット記録 2021/10/2

今日のダイエット記録

【ジョギング】

今日のデータ

今月の統計

ジョギング後の体重・・・81.7kg

朝勤上がりのため、一度軽く寝てからジョギングに出ました。

いつものコース4kmを走り終わっても余力を感じたので、折り返して6kmに延長。

やはり仕事上がりでそのままより、少しでも体を休めてからだと調子が全然違いますね。
時間的にも日が沈みかけていたので走りやすい気候になっていたというのも大きいのかもしれません。

毎日このコースができれば、停滞を抜けて減量できそうですが・・・。

さすがに毎日だと体がもたないような気がします😩

【筋トレ】

自重トレ
①プランク 20秒✕3セット
膝つき腕立て伏せ 10回✕2セット
③レッグレイズ 10回✕3セット
④ヒップリフト 10回✕3セット
⑤ワイドスクワット 10回✕3セット

ダンベルトレ(4kg)
①ダンベルカール 10回✕2セット
②サイドレイズ 10回✕2セット
③キックバック 10回✕2セット

自重トレに腕立て伏せを取り入れてみました。

腕が弱くてキツイので膝つきからスタートです。

ネットで調べてみると、腕立てが出来ないのは上腕三頭筋か胸筋の筋力不足が大きな要因とのこと。

実際に腕立てをして大きく負担を感じるほうが特に足りていないらしく、僕の場合は完全に腕でした。

ダンベルと合わせてじっくりトレーニングしていきます。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA