ダイエット

ダイエット記録 2021/10/7

帰りにちょっと買い物をしていると、あっという間に日が暮れてしまいます。

今日も18時ぐらいに帰宅すると、外はかなり暗くなっていました。

走り始めて折り返す頃にはほぼ真っ暗。

街灯がないので、明かりといえばたまに通る車のヘッドライトだけです。

ずっと明るい時間帯に走っていたので、足元への注意が疎かになっていたみたいで、ちょっとした段差を踏んだときに体勢を崩しかけました😱

ちょっとした段差だったのでちょっとグラついただけでしたが、大きな段差だったら捻挫してたかもしれません・・・。

もういい歳なので捻挫すると長引きそうなので、注意が必要ですね。

【今日の記録】

【今月の記録】

ジョギング後の体重:81.3kg
(今日は戻ってきてからすぐに測定)

寝る前、この記事を書いているときにもう一度測りに行ってみると83.0kgでした。

やはり停滞の原因は食べ過ぎ飲み過ぎか・・・😥

 

【筋トレ】

①プランク 20秒✕3セット
②腕立て伏せ 10回✕2セット
③レッグレイズ 10回✕3セット
④ヒップリフト 10回✕3セット
⑤ワイドスクワット 10回✕3セット

ダンベルトレ(4kg)
①ダンベルカール 10回✕2セット
②サイドレイズ 10回✕2セット
③キックバック 10回✕2セット

ダンベルカールは3セットいけそうな感じがしますが、後の2種目がまだまだです。
やれそうな種目だけでも負荷を増やしていったほうが良いんでしょうか。

キックバックをやる時、横にスマホを立てて撮影してみたのですが、明らかに肘が下がって地面と平行を保てていませんでした!効いてない感じがするはずです😱

変化を感じたら撮影して客観的に観察することが大事ですね。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA