ダイエット

ダイエット記録 2021/10/8

本日は昼勤最終日、やっとお休みです。

 

ジョギングから帰ってきて、ついウトウトして居眠りしていました。
慌てて今日のダイエット記録を書いています💦
これだけは毎日更新すると決めているので、途切れるところでした。

 

今日、ジョギングで1.5kmぐらいから左の脇腹が痛くなりました😞

ジョギング始めたころはすぐに痛くなっていたものですが、しばらくしたら全然痛くならなくなりました。

ただ、最近たまーに痛みが出てくるときがあります。

なんでかなと思って痛みが出た時の状況を考えてみると、仕事上がり、とくに昼勤(昼間に仕事のシフト)から帰って夕方ぐらいに走っているときに痛みが出る時があるみたいです。

毎日ではないし、仕事での疲れ具合もあまり関係なさそうなんですよね。

激痛で走れなくなるほどではないので、腹筋に力を入れたり、深呼吸したりして誤魔化していると痛まなくなってくるのであまり気にはしていないのですが。

何かの前兆ではないですよね・・・😱

 

【今日の記録】

【今月の累計】

ジョギング後の体重・・・81.5kg

若干体重が落ち始めた・・・かも?
筋トレの効果が出てくれると嬉しいですが、大した負荷のトレーニングをしていないので、まだまだ先の話でしょうね。

体組成も測れる体重計があればよいのですが、ちょっと手がでません😅

 

【筋トレ】

自重トレ
①プランク 20秒✕3セット
②腕立て伏せ 10回✕2セット
③レッグレイズ 10回✕3セット
④ヒップリフト 10回✕3セット
⑤ワイドスクワット 10回✕3セット

ダンベルトレ(4kg)
①ダンベルカール 10回✕2セット
②サイドレイズ 10回✕2セット
③キックバック 10回✕2セット

腕立てはまだ3セットきつそうです。

 

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA