ダイエット

ジョギング日誌 2021/12/31【焦りを残したまま、2021年走り納め!】

「下関海響マラソン 2022」開催まで

あと310日!

(2022年11月6日 開催と想定)

走り納め 

今日で2021年の走り納め。

ここ数日、ジョギング以外で体を使う用事もなかったのでちょっと体重が増えてきています。

早くも正月太りの前兆が!!



距離をいきなり延ばすのがキツイので、2部練で距離を稼ぐ作戦に出ました😁
マラソンの練習としては効果薄いかもしれませんが、体重が増えるのだけは阻止しなければ!

食べるの我慢しろって話なんですが、出来ないのです😭
致命的です・・・。



午後走った時間が、日没ちょっと前ぐらいだったみたいできれいな夕日が見えました。

「2021年も終わるな~」としみじみ思いました。

ちなみに、またしても写真を取り忘れました😣
(結構きれいな夕日だったので、残念なことをしました!)

ジョギング中に気になったことを写真に収めるのって難しいですね。
スマホはアームバンドに収納しているので、取り出すのも大変で。
何か良い方法無いでしょうか?

今日のジョギング記録

午前の部


昨日の夜から少し雪が降っていたみたいで、歩道がところどころツルツルしてました。

気をつけながら走った割にはそんなに悪いペースではなかったですね。



午後の部


歩道の雪もすっかり解けていました。

走り始めから体の動きも良く、大分良い調子だったと思います。




いつもの4kmコースを2回走ってみました。

夕方走る時も、特に疲労感が残ったりはしていなかったので無理はなさそうです。

やる気が続くかどうか・・・。

今日の体重

 81.8kg

目標体重 75kg まで

あと 6.8kg

本気で焦りました。

80.8kgの見間違いかと思いましたが、そんなことはありませんでした😨

服も脱いで測定したので間違いない数字です・・・。

昨日すでに増えていたので、今日は夜お風呂から上がって服を着る前に測定したのに・・・。

なんだかモヤっとした気持ちを残して年越しを迎えることになってしまいました(笑)

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA