ダイエット

ジョギング日誌 2021/12/27【やっぱり右脇腹が痛みます・・・】

右脇腹の痛み

最近克服できたのかと思っていた右脇腹の痛みが再発しました。

500mも走ったぐらいから痛み始め、2kmに到達するころには治まってました。



「右脇腹の痛み」で調べてみると、どうやら右脇腹の痛みは内臓が重さで振られて横隔膜を引っ張るせいで痛みが出るらしいです。

確かに息を止めたら痛まないし、そ~っと吸い込んだらかなり痛みは緩和します。



予防に効果的なのは腹筋を中心として体幹を鍛えることのようです。

筋トレか・・・。



ダイエットにも、走力向上のためにも、そろそろ筋トレから逃げられなくなってきた感じがしますが💦

続かないんよなぁ😂

今日のジョギング記録

コース : 家の近く、いつものコース

僕が使っているスマートウォッチは一応気温も出るのですが、ちょうど0℃!🥶

「寒さ」+「雪」でかなり厳しい状況でしたが、なんとか走りきりました。

最初こそキツかったですが、2kmで折り返すころには体が温まってきてそこまで辛くはありませんでした😁

ABOUT ME
アユミン
山口県在住の、しがない中年サラリーマンです。 地元の工場に就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、色んなことにチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。