ダイエット

ジョギング日誌 2021/12/19【実は冬ジョギングはカロリー消費が大きいらしい】

本格的に冷え込みが厳しくなってきましたね~。

あまりの寒さについついサボり魔が顔を出しそうになります👿



「ここまで続けたんやから、踏ん張らんにゃあいけん!」

と、気持ちを入れ替えて走りました🏃‍♂️💨



ここ数ヶ月、体重に変動がありません。

運動をやめるとあっという間にリバウンドしそうです。

食生活の改善も、やろうやろうと思いつつ手つかず・・・。



冬のジョギングは汗もかきにくいし、体の動きも悪くなるので無理しないほうが良いのかなーと思ってちょっと検索。

パっと調べてみただけですが、実は寒い時期のジョギングは、逆に消費カロリーが多くなるみたいです。

体温を維持するために代謝がよくなっているとかなんとか。



「こりゃ~、なおさらサボる訳にはいかんわ」



ついつい温かい部屋でごろごろしながら甘いおやつをつまむ・・・

といった生活になりがちですが、ダイエットの成功とマラソン出場達成にむけてコツコツやっていきます。

今日のジョギング記録


歩かず走り切ることは継続していますが、折り返してから特にペースが出ませんでした😓

焦ってもいきなり体は変わらないので、じっくりいきます。

まずは急激に下がってきた気温に慣れていかないと、です。

ジョギング後の体重

 81.5kg

ABOUT ME
アユミン
山口県在住の、しがない中年サラリーマンです。 地元の工場に就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、色んなことにチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。