ダイエット

【ジョギング日誌】2022/1/29【頚椎ヘルニアの兆候あり】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと281日

(2022年11月6日 開催と想定)

頚椎ヘルニアの兆候あり

先日のMRI検査の結果を聞きに行ってきました。

結果としては、第5~6頚椎の間でヘルニアの兆候アリとのこと。

上腕の外側まで響くほど痛みがあるので、相当深刻な状態なんじゃないかと心配していたのですが、早急に手を打たないといけないほどではないと言われました。

痛み止めで緩和しつつ、首のけん引治療をすることになりました。

暫くは時間を見つけて通うことになりそうです。


寝ていたり真っ直ぐ立っているときは大丈夫なのですが、パソコン作業などで姿勢が悪くなって首が前傾してくるとすぐに痛みが出ます。

こういう姿勢の悪さが積み重なってヘルニアになってきてるのでしょう。

少しずつでも改善していかなければなりません。


まだまだ軽症とのことですが、結構辛いです。

みなさんもスマホやパソコンを見るときは姿勢に気をつけてください。

今日のジョギング記録

コース : 近所の道路

今日の体重

80.7kg

 目標体重 75kgまで あと5.7kg

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA