ダイエット

ジョギング日誌 2021/12/28【筋トレよりジョギングの方が継続しやすい(私感)】

「下関海響マラソン 2022」開催まで

あと313日!

(2022年11月6日 開催と想定)

筋トレよりジョギングの方が継続しやすい(私感) 

最近、

「まだジョギング続いとるん? スゴイの~」

と言われます。

この人は筋トレ好きで、毎日やっているみたいです。

とにかく筋トレが続かない僕からすると、そっちのほうがスゴイんですが💦



ジョギングって筋トレに比べると続けやすいと思うのですがどうなんでしょうか?



ジョギングは着替えて外に出てしまえばもう走るしかありませんが、筋トレは家にいる状態でできるのですぐダラけてしまいます💦

怠け癖のある僕は環境から追い込まないと行動できないので、合っているだけかもしれませんね。

今日のジョギング記録

コース : 家の近く、いつものコース


折返しからの上り坂で、できるだけペースを落とさないことを意識して走ってみました。

いつも走りきった時に余力が残っているので、4kmでしっかり力を出し切るように練習してみます。

年末年始は特に大きな予定もないので、時間があったらジョギングコースを調べて走りにいってみようかな~なんて思っています。

寒いのでいつものコースで終わる可能性高いですが・・・。

今日の体重

 79.8kg

目標体重 75kg まで

あと 4.8kg !!

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA