ダイエット記録 2021/9/13

今日は仕事は休みです。

友達とデイキャンプに行く予定があったので朝のうちに運動ノルマをこなしました。

体重測定をまたしても忘れました・・・。

コロナ感染予防のため、県から営業短縮の要請が出ているので営業しているキャンプ場はほとんどなかったのですが、徳地にある「ふれあいパーク大原湖」が休業のお知らせなどが出ていなかったので行ってみました。
ですが、施設自体は営業していたのですがキャンプ場の利用は中止となっていました。
事前に電話確認をしてみるべきでした。

オートキャンプ場ではないところなら大丈夫ではないかということで、新平ヶ原公園に予定変更。
ですが、ここも入り口に9月26日まで施設利用禁止の張り紙がされていました。

僕は一度も行ったことがない場所だったので、どんなところなのかだけ見てみようと車で現地まで入ってみたのですが、なんと1組ほどテントを設営している人がいました。
「禁止になってるのに大丈夫なのかな~」と思っていたら、なんと役所の方が見回りにきて注意されていました。
僕も、ここは利用禁止だからね、と言われました。
もともと滞在するつもりはなく、車から降りてもいなかったので、そのまますぐに出ました。

行くところがなく、このまま帰っても一日暇になってしまうので、さらに目的地を変更。
結構遠くになるのですが、中須の菅野ダムの近くにある「菅野公園」に行きました。

何にもないただの広場ですが、人も全くいないし利用禁止にもなっていませんでした。

小雨が降ったり止んだりしていたので、タープだけ張ってちょっと時間を潰し、夕方には帰宅しました。

コロナで施設が閉まっているし、せっかく休みになってもちょうど雨が降ったりなので、当分屋外で遊べていません。

そろそろ台風も心配になってきますし、そうこうしている間に冬になってしまいます。

寒くなる前に、もう一回ぐらいはしっかりと腰を据えたキャンプがしたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました