ダイエット

【ジョギング日誌】2022/2/2【そろそろ簿記の勉強を・・・】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと277日

(2022年11月6日 開催と想定)

月が変わり、簿記3級の試験まで1ヶ月を切りました。

年末年始の慌ただしさから落ち着きを取り戻したところで少し着手していたのですが、すでに手つかずになっています。

11月の試験では散々な結果に終わったので、「今回はしっかり備えて合格するぞ!」と決めたはずなのですが。

前回受験時にある程度勉強して、ざっくりと知識を持ってしまっているのが逆に危機感を薄めている気がします

前回も1ヶ月前ぐらいからのんびり勉強を始めたら全く間に合わなかったので、そろそろ本腰を入れていかないと危ないです。

11月~2月は試験の間隔が一番短いので、前回の知識もまだ残っている今回で決着を付けます。

今はコロナ感染のまん延防止措置が発令されているので図書館などが使えず、飲食店も長居はリスクが高いので厳しい状況。

自宅だとどうしても気が散ってしまうので、誘惑を断ち切るために家から出て勉強していたのですがそれもできず。困ったことになってます。

などと言い訳しても試験は待ってくれないので、やるしかないです。

今日のジョギング内容

コース : 近所の道路 (18:33スタート)

距離 : 5.02km

平均ペース : 8分16秒 (最速:1km~2km区間 7分38秒)

スタートから調子は悪くなかったのですが、折返し後4kmぐらいから一気にきつくなり途中歩きそうになりました。

とくにペースを上げすぎていたわけではないので、スタミナ切れの原因が分かりません。

マラソン完走を目指しているのに、この程度の距離ですらコンディションを整えられないようでは先が思いやられます。

今日の体重

80.3kg

 目標体重 (75kg) まで あと5.3kg

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。