ジョギング

いざ、医療用レーザー脱毛へ【2022/03/30】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと221日

(2022年11月6日 開催と想定)

朝勤上がりでレーザー脱毛へ

3月18日に書いていたレーザー脱毛、行ってきました。

まだまだ先の話になるなー、と思っていたのですがあっという間に当日です。

内容については以前相談済みなので、今回は具体的な場所の話をして、アゴ裏ともみあげ周辺をやってもらうことに。

病院なので痛みが激しい場合には麻酔も処方できるので、あまりにも辛い場合にはすぐ言ってくださいとのこと。

もともと脱毛をしていてかなり毛が少ないので、最初から強めでいってみようとのこと。

痛みが強くて辛かったらすぐに言ってくださいとのことだったので、「初めて脱毛をする人と比べたらどのぐらいの強度なんです?」と聞くと、「まあ麻酔使うレベルですね」とのこと🥶

大丈夫かな・・・と不安に感じている間に施術開始。

パッ、パッ、パッ、とかなりスピーディに照射。

不安とは裏腹に、全く痛みがありませんでした😲

以前行っていた美容脱毛の方が全然痛かったので、「本当に脱毛しているのか?」と思うほど。

そもそも機械が違うので、そこの違いもあるのでしょうか。

というか、かなりの勢いでバンバンやっていくので、痛くても言う暇ないんじゃないでしょうか💦

「はい、終わりましたよ」と言われてから、「いってぇぇ!」みたいな(笑)

といったところで、あっという間に施術完了。

レーザー脱毛のほうが痛みも強いと聞いていたので、ちょっと覚悟していたのですが取り越し苦労でした。

まあ美容脱毛とはいえ1年かけて通って、かなり徹底的にやっていたので、こんなものなのかもしれませんね。

これで復活していた部分が、しっかり無くなってくれると良いのですが。

朝のヒゲソリをずっとしていなかったので、またやらないといけない生活には戻りたくないです。

対して時間がかかることではありませんが、毎日のことですし、馬鹿にはならないと思います。

さてさて、どのぐらい効果があるのか。

次回は2ヶ月後の予定なので、それまで様子見です。

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路(4kmコース)


帰宅時間が遅かったのでそのままジョギングへ。

やはり一眠りしてからの方が走れますね。

体重

 80.1kg

  目標の75kgまで、5.1kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。