ジョギング

友人とトレーニング!【2022/05/03】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと187日

(2022年11月6日 開催と想定)

陸上経験者の友人と食事

今日はGWということで、本来は出勤日なのですがお休みをもらいました。

特に用事も無かったので、同僚の友人を誘って食事へ。

時間つぶしのドライブを兼ねて、柳井クルーズホテルで食事をすることに。



かれこれ10年近く前に行ったきりだったので、様変わりに驚きました。

何よりGWのお昼時だったのに人が少ない😲

友人は柳井出身なのですが、「これが柳井の良いところよ」なんて言っていました(笑)



以前まで、パチンコ屋に併設されていたトンカツ屋の「TONTON」というお店がこちらに移転してきているとのこと。

何度も行ったことがあり、結構好きなお店だったのでトンカツ定食を頂きました。

肉厚で本格的なトンカツ。

いつもはご飯をおかわりするのですが、お肉のボリュームでお腹が膨れてしまいました。

お店の紹介をしたいところなのですが、友人との会話に夢中になってしまい写真を全く撮っていませんでした💦

せっかくのネタが・・・無念。

31アイスクリームで食後のデザート

ちょっと買い物のため、帰りにゆめタウンへ。

31アイスクリームがあったのでデザートに。

車の運転があるので持って帰れないなー、と思っていたのですがメニューにシェイクを発見。

今まで買ったことがなかったので、何味があるのか聞いてみると好きなアイスをシェイクにできるとのこと!

そんなメニューがあったとは。

シェイク大好きだし、帰りながら飲めるしで、早速買ってみました。



初めてなので味は無難にバニラ。

ミキサーみたいなもので作られていました。

なにやら牛乳っぽいものも入れているみたいで、出来上がりは見事なシェイク。

かなり美味しかったです。

これは良い発見。

また今度寄ることがあったら違う味にもチャレンジしてみたいですね。

下松に帰ってからランニング!

もともとは夕方にランニングをしようということになっていたので、下松に帰ってきてからそのまま下松スポーツ公園へ。

GW真っ只中なので人が多いかと思っていたのですが、そこまででもありませんでした。

普段の週末のほうが圧倒的に混雑してました。

みなさん行楽などを満喫されているのでしょうか😂



毎日の記事の上部に書いていますが、今年の海響マラソンへの出場、完走を目標にしています。

友人は何回も出場している常連。

その友人にマラソンに向けた練習を習うのが今日のメインテーマです。



「ペースは抑えるから頑張って着いてきて」と言われていたのですが・・・。

速すぎる!

友人はジョギング感覚だったのかもしれませんが、あまりにもキツかったです。

経験者の感覚は全くアテになりませんね💦

付いていくのに精一杯で、4kmでギブアップ!

普段は早くてもキロ7分台前半なのですが、今日は5分30秒付近!
(走行内容は下のジョギング記録にて)

約2分程度のペースアップです。そりゃキツい。



「これ毎日やったらマラソン完走はできるやろ~」なんて軽く言ってました。

そうかもしれんが、その前に体壊すわい!🤬



とは言え、毎日自分のペースでキツくないように走っているだけでは走力が上がっているのを実感できていなかったのも事実。

たまにはこのぐらいの負荷をかける練習も必要なのかもしれませんね。

勤務のタイミングが合えばまた走ろうと言ってくれていたので、面倒を見てもらおうと思います😚

次はもうちょっと距離を走れるペースにしてもらうつもりですが・・・。

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:下松スポーツ公園


僕からしたらありえないハイペースです。

体力限界だったとはいえ、4kmでもなんとかついていけたことに関しては、毎日ジョギングしていたおかげかなとは思いました。

まだまだですが、多少は成長を感じれました。

継続は力なり。これからも頑張れそうです。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA