料理

【おうちで再現シリーズ】牛角ふりかけのり【2022/05/02】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと188日

(2022年11月6日 開催と想定)

牛角メニューの再現

みなさん、牛角の「カルビ専用ごはん」を食べたことはありますか?

白ごはんにサクサクのノリとネギとなにやら美味しいタレがかかっているごはん。

僕はこれが大好きで、牛角に行ったら必ず注文しています。



最近こんなものを発見。


カルビ専用ごはんが再現できる!と思いすぐに購入。



帰宅して早速実食。



韓国のりのしっかりした味付けにごま油の風味が効いていて、ただの海苔でご飯を食べるのとは全く違った美味しさはありましたが、カルビ専用ごはんとは全く別物でした。

ちょっと残念でしたが、これはこれでアリですね。

パッケージの写真ぐらいたっぷりかけると、多分2回ぐらいでなくなっちゃいます。

常備しておくにはちょっと厳しい量かなといった感じなので、たまに気分転換で食べるのが良さそうですね。



カルビ専用ごはんについてちょっと検索してみたら、すぐに作り方が出てきました。

そちらはまた今度作ってみようと思います。

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。