ダイエット

ジョギング日誌 2022/1/1【走り初め】

明けましておめでとうございます。

今年もしっかりジョギング継続していきます。

「下関海響マラソン 2022」開催まで

あと310日!

(2022年11月6日 開催と想定)

「走り初め」だったのですが・・・ 

「一年の計は元旦にあり」なんて言いながら初詣に行ったりしていたのですが、今日のジョギングは普通通りのメニューで終わってしまいました。

これがこの1年の暗示にならなければよいのですが💦



元旦はみんなのんびりしていると思っていたのですが、ジョギング中にいつもすれ違う人とは今日もすれ違いました。

継続している人たちは元旦だとかを理由に中断することはないんですね😲




僕はまだ4kmのジョギングで精一杯。

マラソン完走のイメージが全然沸いてこないですが、コツコツ頑張ります💪

今日のジョギング記録


ちょっと遅いスタートだったので、終盤はかなり暗くなっていました。

スタートから足が重く、ペースが全然上がりませんでした。

1km付近では右脇腹の痛みも若干出てきて辛い状況でした。

ネットで、痛みの緩和方法に「脇腹周辺を揉む」というのがあったのでそれを実践してみたら、結構痛みが和らぎました。

これは使えるかもしれません。

長距離を走りきるために、ただ走るだけではなくある程度の知識も必要なのかなと思いました。

今日の体重

 81.8kg

目標体重 75kg まで

あと 6.8kg

ちょっと食べる量に気をつけたんですが1日では変化なさそうです。

正月休みが明けるまで気を抜かずにいきます。


ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA