ダイエット

【ジョギング日誌】2022/1/15【オンライン会議というものに初挑戦】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと295日

(2022年11月6日 開催と想定)

オンライン会議に初参加

リモートワークが普及し、在宅ワークという働き方も広がりつつあるこのご時世、オンライン会議というものに一切触れたことがありません。
ネット上では文字のやり取りしかしたことがなかったのですが、本日音声だけではありますがオンライン会議を経験してきました!

本当はオフ会が計画されていたのですが、コロナ拡大の影響で施設が使用不可になったため急遽オンライン上での開催になりました。

顔を全く知らない方たちと会話するというのは、

顔を隠した状態なので、コミュ障陰キャでも緊張せずに会話ができるかと思っていたのですが・・・。
まあ、普通にコミュ障発動してしまいました(笑)

最初はなんとか会話しようと頑張ったのですが、途中から心が折れてほぼ聞き専になってしまい、退室するときも盛り上がっている会話に割って入るタイミングを見つけられずチャットで挨拶する始末でした💦

ですが毎日会社の同僚や家族としか接点がない生活なので、知らない方たちと接するのはよい刺激になりました。



暫くは実際に集まるようなイベントは難しくなりそうですが、リアルでもオンラインでも積極的にコミュニティに参加していこうと思えました。

今日のジョギング記録

コース : いつものコース(5kmコース)

スタート時気温:2℃



上に書いている通り、仕事から帰ってきてオンライン会議に参加していたので遅めのスタートです。

ここ数日かなり天気が良くて月明かりで道が良く見えます。
空気が澄んでいるのか星も良く見えて、折返しまでの間正面にオリオン座と冬の大三角形がきれいに見えます。

天体観測ができるキャンプ場に行きたくなりました⛺


寒さとは裏腹に体の動きは悪くありませんでした。
急激な冷え込みにも体が慣れてきたってことでしょうか。

今日の体重

80.4kg

目標体重 75kg まで

あと5.4kg

食事の影響でしょうが、1kgぐらい減ってます。
食事量把握のために記録を付けたほうが良いのはわかっているのですが、筋トレと同じで、どうしても三日坊主になってしまいます😢

体重の変化に注意します。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA