ダイエット

ジョギング日誌 2022/1/12【早出なのに睡眠不足はキツい!】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと298日

(2022年11月6日 開催と想定)

早出なのに睡眠不足で・・・

今日は早出で午前4時から仕事でした。

昨日はそれに備えて早めに20時ごろから寝たのですが、23時ぐらいには目が覚めてしまいました😓

最近、なかなかまとまった睡眠がとれません。
短い時間で目が覚めてしまい、そこから寝付けなくなることが多く参ってます😪

数日続いたら流石に体が疲れるみたいで、そこでまとめて眠れるといった感じです。
昔から睡眠不足が続くと風邪を引きやすくなる体質なので、そこに警戒してます。
今はコロナもあって、ちょっと不調を感じると不安になりますね😷



思い切り睡眠不足だったので通常業務がキツイこと。
お昼の食事休憩でも目一杯昼寝しましたがそれでも足りず💦
頭が回らず判断が鈍っていたのですが、仕事でミスが出なかったのが不幸中の幸い。

帰りに眠くて仕方なかったので、会社の駐車場で仮眠してから帰宅。

ジョギングに出る頃には完全に暗くなっていましたが、晴れていて月が良く出ていてかなり明るかったので走りやすかった。

このぐらい明るかったら夜のジョギングも悪くないかとも思いましたが、寒すぎるのでやはりナシです。

気温が2℃ぐらいまで下がっていたのでとんでもなく寒く、耳が冷えすぎて頭痛がするほどでした。

日没前に走らないとダメですね。

今日のジョギング記録

コース : いつものコース(5kmコース)


寒さと仕事の疲労で走り始めがかなり辛かった。

そのあと体が温まってきてちょっと楽になってきたのですが、調子にのってペースを挙げたせいか終盤完全にスタミナが切れてしまいました。



寝て体力が回復した状態より、仕事終わりの疲れた状態で走るほうが実はスタミナ向上に効果があったりするのかも?

今日の体重

80.8kg

目標体重 75kg まで

あと 5.8kg !

増えたり減ったり。

この調子で徐々に減ってくれれば・・・。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA