ダイエット

【ジョギング日誌】2022/1/16【マッサージに行ってきました】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと294日

(2022年11月6日 開催と想定)

肩、首のコリが酷すぎる

ここ数日、右の肩こりがかなり酷くて参ってます。
首まで痛くなってくるほど酷い😢

もともとストレートネックの気配があるので、寝方が悪かったり、悪い姿勢で長時間パソコンを使っていると首や肩の調子が悪くなってきます。

普段からもっと姿勢に気をつけないといけないんですが・・・。
生活習慣を改善するのは大変です💦

マッサージへ

とりあえず湿布を貼っていたのですがあまり緩和せず。

さすがに辛いので、仕事上がりに近所のマッサージ屋さんのWEB予約を確認したら、まだ空きがあったのですぐ予約。
普段マッサージとか行かないので、約半年ぶりぐらいです。

ちょっと時間があったので、ジョギングを済ませてから訪問。

この機会に、ついでに足つぼもやってもらいました。
メチャメチャに痛かったです😨
穴が開くかと思いました。

足の外側側面が異常なほど痛く、どこが悪いのか聞いてみたら肩・腕とのこと。
肩こりが酷いので、まさしくといった感じです。
他はそこまで痛いところはなかったので、ちょっと安心です😅

足からマッサージしてもらっていたのですが、ふくらはぎ~太ももぐらいをやってもらいっているところから寝てました😪
マッサージに行くと途中で必ず寝てしまうのですが、すごく損した気分になるのは僕だけでしょうか。
やってもらった実感があまりないんですよね。

そして施術完了。
90分コースでお願いしていたのですが、あっという間でした。

そんなに疲れを感じていた訳ではなかったのですが足はかなりスッキリした感じがしました。
毎日のジョギングで疲れが溜まっていたのでしょうか。

ただ首まわりはコリが酷いみたいで、1回で解消しきれないみたいでした。

様子をみて、あまり酷いようなら一度整形外科に行ったほうが良いかもしれませんね😣

今日のジョギング記録

コース : いつものコース(5kmコース)

スタート時気温:6℃


仕事終わりにしてはよく走れました。

体が慣れてきたでしょうか。

若干気温も高かったのでその影響もありそう。

今日の体重

80.4kg

目標体重 75kg まで

あと5.4kg

昨日から変化なし。

ここ数日は続けて体重が落ちていたのですが、水分でも抜けただけだったでしょうか。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA