ダイエット

【ジョギング日誌】2022/1/14【マスクは防寒も兼ねて一石二鳥】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと296日

(2022年11月6日 開催と想定)

マスクは防寒も兼ねて一石二鳥

一応マスク着用してジョギングしてます。
田舎なので人とすれ違うことは殆どないので不要といえば不要なのですが😅

普通の不織布マスクだと呼吸が苦しすぎるので、スポーツマスクやウレタンマスクを着用しています。
効果が薄いと言われていますが、まあ無いよりはマシということで💦



冬場はコロナ対策というよりは防寒目的のほうが強いかもしれません。
寒くてあまり汗もかかないので濡れることもなく、保温効果はそこそこあります。
(汗かいたら濡れるので、かえって冷えそうです)

春には花粉症対策としても活躍してくれていますね😁



今年の夏には、マスクをしなくても気兼ねなく外出できるようになっていることを祈るばかりです🙏
夏場にマスクして走るのは、ただ辛いだけなので😫

雨天キャンプの後片付け

10~11日でキャンプに行ったのですが、夜中から雨に見舞われて大慌てで撤収。
雨が降るとは微塵も思っていなかったので、雨よけなどの対策を全くしておらず大変でした😥

道具をびしょ濡れのまま持ち帰って家で干していたので、今日やっとこさ片付けが終わりました。

思ったより時間がかかってしまったので、ジョギングスタートも遅くなってしまいました🌃



がっつり雨が降っている中でキャンプをしたのは始めてだったので大変でした💦

天気予報を見る習慣がないので痛い目を見ました。
キャンプ前は必ず天気予報をチェックするようにします。

今日のジョギング記録

コース : いつものコース(5kmコース)

スタート時気温:3℃


スタートが遅くなってしまったので完全に日が暮れて、かなり寒かったです。

年始から5km走るようにしているので、2週間が経過しました。

4kmに慣れきっているので、1km走ったあたりで「ここからやっとスタートみたいなもんか」と思ってしまい、しんどいです(笑)

この程度で音をあげるようでは、まだまだマラソンは厳しそうです💦

今日の体重

81.4kg

目標体重 75kg まで

あと6.4kg

今日はジョギング後に体重測定を忘れてしまい、食後に測定しました。

最近減少傾向だったので、きちんとデータを取らなければいけないところ。

気をつけます。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA