ダイエット

【ジョギング日誌】2022/1/23【深夜ジョグはやめます】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと287日

(2022年11月6日 開催と想定)

朝から雨

昨日は出勤前に走ったのですが、今日は朝から雨。
深夜ジョギングはやめて元に戻そうかと思っていたのですが、走れませんでした。

仕事終わりには雨が止んでいることを期待して準備だけはして出社。
勤務中に外の様子を見ても23時前ぐらいまでずっと降っていました。

「あー、こりゃ走れんな」
「雨ならしょーがない、今日はナシ!」

などと思って完全に気持ちが切れていました。

朝勤班との申し送りを済ませて職場から出ると、しっかり雨が上がっていました。
完全に油断していたので、

「ウソやん!」

と思わず声が出てしまいました。(笑)
サボる口実を失ったので、観念してスポーツ公園へ。

 サボりたくなる時もあるものです・・・。

怖くなって早めに退散

さすが整備されているグラウンドだけあって水はけがかなり良く、若干柔らかい感触でしたが問題なく走れました。
むしろ足への衝撃が和らいで、スローペースなら走りやすいぐらいだった気がします。

走り始めてから少しすると、何やら音が聞こえてきました。
よく聞くと犬の遠吠え。
しかも1匹だけではなさそうな気配。

気になり始めたらもうダメで、近くで物音がするだけで驚いて集中して走れなくなりました。

「野犬がわざわざ近付いて来んやろ・・・来んよな?」

と自分に言い聞かせながら走ったのですが、途中で耐えられなくなり退散することに。
キリの良いところまでと思い、スマートウォッチをチラチラ見ながら3kmで終了。

ここ数日走っていても野犬の気配が全く無かったので安心していたのですが、偶然だったみたいです。

ちょっと怖くなってしまったので、当分は深夜ジョギング中止です。

今日のジョギング記録

コース : 下松スポーツ公園 グラウンド


今日の体重

81.2kg

 目標体重まで あと6.2kg

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。