ダイエット

【ジョギング日誌】2022/1/26【自覚していない疲労の蓄積】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと284日

(2022年11月6日 開催と想定)

早出上がりで、帰宅 → 即落ち

そもそも朝勤の初日はうまく体のサイクルを作れないので睡眠不足になりがちなのですが、そこに加えての早出。

目のはれぼったさと頭が重い感じがずっとしていたのですが、眠気はそこまででもありませんでした。

案外なんとかなったなーと思っていたのですが、帰宅してからジョギングを済ませてしまうかどうか考えていたら急激な睡魔に襲われ、あえなく寝落ち。

自覚がなくても体は正直ですね。

低質な眠りで蓄積する疲労

疲れていた割には眠りが浅いみたいで、寝たり起きたりを繰り返してしまい質の悪い睡眠に。
ふと時間を見ると16時前だったので暗くなる前にと思って慌ててジョギングへ。

寝不足&寝起きのためか明らかに調子が出ませんでした。

ジョギング終わりでシャワーを浴びてまったりしていると眠くなってくるのですが、そうこうしているともう出勤時間に、というのがお約束パターンです。

眠いときに踏ん張ってジョギングすべきなのですが、眠さには勝てないのです。

今日のジョギング記録

コース : 近所の道路

今日の体重

80.2kg

 目標体重まで あと5.2kg

ちょっと変動が大きい?
体調の波に注意。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA