ダイエット

ザバスのホエイプロテインとソイプロテインを飲み比べてみた結果!

体重を落としたいときにはソイプロテインの方が良いときいたので、そちらをずっと飲んでいました。

ある程度体重が減ってきたので、筋肉量をちゃんと増やしていきたいと思うようになってきたので、ホエイプロテインを飲んでみることにしました。

ホエイの方が吸収がよく、トレーニング直後の効果が大きいらしいです。


今までは、サバスのソイプロテイン100(ココア味)を牛乳に溶かして飲んでいました。

新しく購入したのは、同じくザバスのホエイプロテイン100(ココア味)です。

同じ味なら違和感なく飲めるだろうと思って購入しました!

ソイとホエイの味の違い

僕は牛乳300mlに添え付けのスプーン3杯を入れています。
この配合バランスによっても変わってくると思いますので、ご参考にしてください。

※ただ、僕の感想としては牛乳を200mlにしたり、スプーン1杯の量が多少変わったとりしたところで味に大きな変化は感じられませんでした。

飲み比べてみた感想としては、

ソイはココアの風味が強く、かなり甘いです。
牛乳で飲むと「これ本物のココアじゃん」と思うぐらいです。


ホエイは、ソイにくらべて味が薄い感じがしました。
ココアの風味、甘みが抑えられています。



プロテインは目的にあった成分で選ぶのが重要だと思いますが、なにかの参考になれば幸いです。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA