雑記

トーイングロープの収納道具を自作! したのですが・・・。

ウェイクボードとかエアボートを引っ張るのに使うロープが、船上で用意するときにだいたい絡んでしまいます。

巻きつけて収納できるような物を探していたのですが、見つからなかったので自分で作ってみました。

家に余っていた木材で適当な大きさで作成。

40cm✕25cmで作ってます。

水に濡れることも考えて、ニスも塗って完成です。

 

で、実際にロープを巻いてみたのですが・・・。

巻きつける時点で、結構使いにくかったです。

2本をまとめて収納できるようにと思って大きめに作ったのですが、どう考えても別々にするべきでした。

倉庫に片付けておくには問題なさそうですが、海に持っていって船上で広げるときには使わないほうのロープまでバラけてしまいそうです。

半分に切って別々に巻けるようにしたほうが良さそうなので、また今度暇を見つけて工作してみようと思います。

 

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA