ダイエット

【ジョギング日誌】2022/1/19【夕勤明上がりで深夜ジョグ】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと291日

(2022年11月6日 開催と想定)

夕勤上がりで深夜ジョグ

今日は夕勤初日で、さらに早出。
いつもは出勤前にジョギングをしているのですが、今日は起きるのがちょっと遅くなってしまったので断念。

とはいえ走らない訳にはいかないので、仕事上がりで下松のスポーツ公園で走って帰ることにしました。
最近行っていなかったのでちょうど良い機会なので。

夕勤明けだと厳密には日付が変わっているので20日になるのですが、感覚的には19日の勤務から続いているので19日としています。
午前1時は25時と表現したりしますし、19日はジョギングしていないことにはなりません。
セーフです。


今はコロナがかなりの勢いで感染拡大しているので人が多い時間帯だとちょっと危ないかと思うのですが、さすがに深夜は誰もいませんでした。
昔も夕勤明けで走りに来たことがあるのですが、そのときは数人いたんですけどね。

あと野犬の鳴き声がかなり聞こえて怖かった記憶があるのですが、そんなこともありませんでした。
流石にこれだけ寒いとおとなしくしているんでしょうか。

起きてから走るのは結構しんどかったので、夕勤はここに走りに来るようにしようかなーと思っています。

まあ気まぐれなのでそのときの気分で決めることにして、とりあえずジャージとシューズは毎日車に積んでおきます。

今日のジョギング記録

コース : 下松スポーツ公園 グラウンド


やはりグラウンドだとペース上がります。
2kmペースは遅いのはトイレに寄っていたからです。
走る前に済ませるようにしないといけませんね。

今日の体重

80.6kg

目標体重 75kg まで

あと5.6kg

減らねぇ!

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。