ダイエット

【ジョギング日誌】2022/1/21【地震アラートに驚いた深夜ジョグ】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと289日

(2022年11月6日 開催と想定)

週末の深夜ジョグはやめようか

本日も仕事終わりで深夜ジョグ。

スポーツ公園の駐車場に着くと妙に停まっている車が多くて、車の近くに集まって話をしている人たちもいました。
そういえば金曜日~土曜日の深夜なので、それが関係しているかな。

「絡まれたりしないかな・・・」
などと無用な心配をしつつ、ちょっと気になりながらも準備してジョギング開始。

走っている間にも何台か車が出入りしていて、その都度「大丈夫かな?」と怯えていました(笑)
グラウンドの方にくるような人はさすがにいませんでしたが。

真夜中にちょっと人の気配があると気になってしまいます。
土日祝日の夜はちょっとやめようかなと思いました。

スマホから突然のアラート

ちょうど5km走り終わってクールダウンで歩き始めたぐらいで突然スマホからアラートが。
イヤホンをしていたのでかなりの音量にびっくりしてちょっとパニックになりました(笑)

立ち止まって慌ててスマホを確認すると「地震発生」の警告表示が。
いつもは家や職場など騒がしいところでしか聞いたことがなかったのですが、静まり返っているところでじっくり聞くとドキッとする音ですね。

アラートが出るぐらいなのでかなりの揺れなのかと警戒したのですが、自分では何も感じないレベル。
周囲の様子をうかがうと、たしかにグラウンドのフェンスが揺れている音がしていましたがそれだけでした。

すぐにネットで調べると震度3~4ぐらいだったので、まあ大したことはないと思いつつも心配だったので実家へ連絡。
ちゃんと連絡が取れたので一安心です。

そのままちょっと歩いてクールダウンし、帰宅。


最近、各地で地震が増えている気がします。
ちょっと警戒しておいた方がよいかもしれませんね。

今日のジョギング記録

コース : 下松スポーツ公園 グラウンド


今日の体重

81.0kg

目標体重 75kg まで

あと6.0kg

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。